マイクラ統合版公式サーバー構築とか (Minecraft BE server)

いろんな意見を聞きつつサーバーを使いやすくしていきたいと思っています。

Kick機能 - マイクラ統合版公式サーバー機能追加 Minecraft bedrock server assistant

f:id:ksktube:20210424202156p:plain

Kick

kick機能が付きました。

右のリストから名前を選択してKickボタンでkickします。

afkなどで夜に困った場合などにKickする事もあるのでブラックリストとは別の実装にしました。

 

server.propertiesで設定する項目以外で頻繁に使う機能はこれだけかな?

内部的にはログインした全ユーザーのリストを保存しているので、一瞬だけログインして荒していくようなユーザー(nameとxuid)を後からブラックリストに加えていけるようにと言う構想です。

サーバーとクライアントのログイン画面を見ているとサーバー側が圧倒的に早く動作するので、荒らし対策のブラックリストは効果が出るんじゃないかと期待しています。

 

ところでXBOXのユーザー名の変更はxuidは変わるのでしょうか?

変わらないならxuidだけではじけるのですが...